2010年のHOT食材

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年最初の更新として、「2010年のHOT食材」をお届けしたいと思います。

1位 キャベツ -
2位 豚肉 ↑(前回3位)
3位 ↓(前回2位)
4位 じゃがいも -
5位 鶏肉 -
6位 白菜 ↑(前回13位)
7位 もやし ↑(前回8位)
8位 大根 ↑(前回9位)
9位 トマト ↓(前回6位)
10位 豆腐 ↓(前回7位)
11位 玉ねぎ ↑(前回18位)
12位 ピーマン -
13位 にんじん ↓(前回10位)
14位 たまねぎ ↓(前回11位)
15位 牛肉 ↑(前回16位)
16位 なす ↑(前回17位)
17位 ジャガイモ ↓(前回15位)
18位 ほうれん草 NEW
19位 パスタ NEW
20位 チーズ NEW

やはり、キャベツ、豚肉、卵は鉄板ですね。

白菜が大きく順位を上げ、トマトが順位を下げていますが、これはrecipetterが生まれたのが2009年3月18日のため、2010年は2009年より、冬に働いていた時間が長いためと思われます。来年の集計は今年とほぼ同じになるかもしれないですね。

というわけで、今年もrecipetterをはじめ、弊社のTwitter botたちをよろしくお願いします。

recipetter 食材をつぶやくとオススメ料理を紹介してくれるbot
rerecipetter recipetterのドッペルゲンガー
scriptter スクリプトをつぶやくと実行結果を返してくれるbot
korekatter 買ったものをつぶやくと覚えておいてくれるbot
chizuatter 地名をつぶやくとGoogleマップから地図を探してくれるbot
ramenkutter 「ラーメン食べたら報告してね」なbot
currykutter 「カレーを食べたら報告してね」なbot
omiyagetter 地名をつぶやくとおみやげや特産品を紹介してくれるbot
harahetl 空腹ツイート収集ページ「はらへっTL」の報告bot
medetl おめでとうツイート収集ページ「めでTL」の報告bot
p1dlab p1dlabのお知らせ用bot