iPhoneアプリ『ぱらぱらぱらら』の韓国語版をリリースしました

新感覚パラパラマンガアプリ『ぱらぱらぱらら』の韓国語版をリリースしました。また、韓国語版のリリースを記念して、2月14日まで無料配信を行っています。この機会に是非ダウンロードしてみてください。●『ぱらぱらぱらら』をApp Storeでダウンロード

iPhoneアプリ『あの日、あの場所』、バレンタインデーまで無料配信中

iPhoneのGPS機能を使っていろんな場所にあるキーワードを集めながら、幼なじみふたりの物語を読み進めていくアンビエント・コミック『あの日、あの場所』が、バレンタインデーまで無料です。マンガは『いつも、どこかで』(文化庁第15回メディア芸術祭マンガ…

Kindle書籍『羽生生NEW偉人伝』を作って学んだこと

去年の年末、Kindle書籍『羽生生NEW偉人伝』をリリースしました。その際、いろいろと「思わぬこと」が起こって勉強になったので、反省の意味も込めてまとめておきます。 リンクが張れない まず問題になったのは、『羽生生NEW偉人伝』の「はじめに」にも書い…

電子書籍『羽生生NEW偉人伝』をリリースしました

スマホアプリ『さるやまハゲの助アプリ』に連載中の『羽生生NEW偉人伝』に描き下ろしを加えた電子書籍をリリースしました。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00HHVDLU6 『羽生生NEW偉人伝』は、誰もが知っている偉人を羽生生純氏ならではの特濃タッチで悪人顔に…

iOS向けアプリ2本をリリース、10月末まで特別価格85円です

iPhoneやiPadで楽しめるエンターテイメントアプリを2本リリースしました。2本とも、2012年10月末日までリリース記念価格85円でご提供中ですので、この機会にぜひ楽しんでください! まずは1本目。ダ・ヴィンチ電子書籍アワード2012のコミック・絵本部門にノ…

『さるやまハゲの助アプリ』を公開しました

あの『ペリーのお願い』や『アブナイ バレンタインデー』を生んだ『さるやまハゲの助アワー』が、iPhoneアプリになりました。まずは無料の専用ビューワーアプリをダウンロード。昔の『さるやまハゲの助アワー』からのネタや、このアプリで初登場の新作マンガ…

雑誌『ケトル VOL.5』にて『いつも、どこかで』を紹介して頂きました

本日2月15日発売の雑誌『ケトル VOL.05』(太田出版)にて、米光一成さんに『いつも、どこかで』を紹介していただきました。紙媒体のマンガをそのままアプリにしたものではないという、制作する上で弊社がこだわった点について、とても丁寧にレビューしてい…

『いつも、どこかで』、電子書籍アワード2012にノミネート!

弊社制作のスマートフォン向け電子コミック『いつも、どこかで』が、ダ・ヴィンチ 電子書籍アワード2012のコミック・絵本部門にノミネートされました。 これを記念して、2月29日までiOS版を85円、Android版を99円でご提供しています。3月1日以降は、Android…

『いつも、どこかで』メディア芸術祭 審査委員会推薦作品に

iOS用とAndroid用で配信中のアンビエント・コミック・アプリ『いつも、どこかで』が、文化庁の第15回メディア芸術祭 マンガ部門の審査委員会推薦作品に選ばれました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。これからも、世の中にちょっぴり面白い…

Android版『いつも、どこかで』をリリースしました

iOS用で販売中のアンビエント・コミック『いつも、どこかで』のAndroid版をリリースしました。Androidマーケットでご購入いただけます。 ★2011年12月15日(1215=「いつどこ」の日)まで、Android版(99円)、iOS版(85円)で販売中! (12月16日以降は、And…

地図情報検索アプリ「chizuatter for Android」をリリースしました

周辺の地図情報を検索することに特化した無料iPhoneアプリ「chizuatter」のAndroid版を公開しました。chizuatterは、あらかじめ登録したキーワードやマイマップを元に、現在地周辺のスポットをカンタンに検索することができるアプリです。プレイスアプリのよ…

Facebookアプリ「ともだちず」を公開しました

自分が行ったことのある場所、行きたいところ、住んだことのある場所などを、都道府県別に登録するFacebookアプリ「ともだちず」を作りました。各都道府県にコメントを添えられるので、行って良かった観光地、お薦めのお土産や郷土料理を紹介するのも楽しい…

ふぁぼったツイートが返ってくる「おかえりふぇいばりっと」を公開しました

おかえりふぇいばりっとのページで登録すると、あなたがふぁぼったツイートが、1日に2回くらい、リプライであなたのところに返ってきます。サイトにあるイラストをここにも掲載すると、 という感じです。ふぁぼったものをもう一度見て、1日に2回くらい、和ん…

iOS用アンビエント・コミック「いつも、どこかで」を公開しました

公開したのが26日(月)なので、少しご連絡が遅くなってしまったのですが、iOS用アンビエント・コミック「いつも、どこかで」を公開しました。AppStoreでダウンロードできます。通常250円のところ、10月3日まで、公開記念として85円でお求めいただきます。この…

プペクロックのサービスを終了しました

Mashup Awards 5でサイバーエージェント賞を頂いたプペクロックですが、サービスを終了しました。ご利用いただき、ありがとうございました。

Twitter bot「だいじょうぶ」を公開しました

久しぶりのbot公開です。「だいじょうぶだよ」と言い続けるTwitter bot、だいじょうぶを公開しました。実験のため、あえてプログラムは組まずに、twittbotのサービスを利用しています。セリフの調整等は松陽さんにご協力いただきました。疲れてるときなど、…

chizuatter for iPhone、無料アプリへの変更のお知らせ(と、トイレどこ?CMに出演のお知らせ)

自分の周りにあるスポットを簡単操作で検索できるchizuatter for iPhoneがバージョンアップし、Googleマップのマイマップを検索対象にできるようになりました。公開されているマイマップを登録できるので、たとえば「現在地近くの猫カフェ(マイマップはこち…

Facebookアプリ、Friend World Clockを公開しました

またまた久しぶりの更新になります。「あれ?あいつの住んでる国っていま何時だっけ?」というときに便利な、Facebookで友達の住んでいる場所の時間がひと目でわかる世界時計、Friend World Clockを作りました。Facebookにアカウントがある方は、ぜひ触って…

2010年にひとりしか検索しませんでした食材

HOT食材に引き続き、2010年にひとりしか検索しなかった食材です。すべてレシピがヒットした食材です。いろんなレシピがあるもんですね。全2105件の食材のうち、えりすぐりの200件を以下に並べておきますので、気が向いたら調べてみてください。JINRO Japan O…

2010年のHOT食材

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年最初の更新として、「2010年のHOT食材」をお届けしたいと思います。 1位 キャベツ - 2位 豚肉 ↑(前回3位) 3位 卵 ↓(前回2位) 4位 じゃがいも - 5位 鶏肉 - 6位 白菜 ↑(前回13位) 7位 もや…

ケータイ用クーポン抽出サービス「オトクまでどのくらい?」を公開しました

p1dlabとしてはものすごく久しぶりのリリースになりますが、Mashup Award 6への応募作品として、オトクまでどのくらい?を公開しました。デザインは、去年一緒にサイバーエージェント賞を受賞したSol-Projectさんにお願いしました。このサービスは、オールク…

女性セブンでrecipetterを紹介して頂きました

これまたご報告が遅れてしまいましたが、女性セブン3月25日号の「ツイッター主婦のための使い方」というページで、recipetterのことを紹介して頂きました。recipetterのことだけではなく、主婦目線でツイッターの使い方が紹介されている記事なのですが、非常…

recipetterが1歳になりました

少し報告が遅くなってしまいましたが、先日、recipetterが1歳の誕生日を迎えました。 recipetter@recipetter (あ、今日僕、誕生日だ・・・。中の人、新機能とかつけてくれないか菜。つけてくれないか菜。忙しそうだから無理か菜・・・)(2010-03-18 10:51:5…

chizuatterがジオタグに対応しました

chizuatter for iPhone発売に合わせて、Twitter botのchizuatterがTwitterのジオタグAPIに対応しました。お使いのTwitterクライアントがジオタグに対応している場合、現在地の情報をジオタグで送信して頂くことで、chizuatterでの地図検索が現在地周辺のもの…

ワンタップ地図情報表示iPhoneアプリ「トイレどこ?」と「chizuatter for iPhone」をリリースしました

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、久しぶりにp1dlabのリリースの情報をお知らせします。今回はiPhoneアプリ、2本同時リリースです。まずは「トイレどこ?」。アプリをタップして起動するとGPSを使って現在地の情報を割り出し、周辺のトイレの位置をマッ…

この1年間でひとりしか検索しませんでした食材

今年のHOT食材に引き続き、毎週recipetterが発表している「この一週間でひとりしか検索しませんでした食材」の2009年版を発表したいと思います。以下ものもは、recipetterを公開してからいままでで、ひとりしか検索しなかった食材です。レシピがヒットしたも…

今年のHOT食材

まもなく2009年も終わりということで、今年のHOT食材を調べてみました。recipetterの誕生日は2009年3月18日なので、今年のHOT食材=いままでのHOT食材でもあります。というわけで、以下、ベスト20です。 キャベツ 卵 豚肉 じゃがいも 鶏肉 トマト 豆腐 もや…

Twitter上の「おめでとう」なつぶやきを集めた「めでTL」はじめました

先日公開したはらへっTLに引き続き、今度は「おめでとう」なつぶやきを集めた「めでTL」を公開しました。http://medetl.p1dlab.com/botもいます。http://twitter.com/medetlいろんな人がいろんなタイミングでいろんな人に「おめでとう」と言っているさまは、…

マイミクのプロフィールをすばやく2択で答えるmixiアプリMyMiQ作りました

マイミクの住所や年齢、血液型などのプロフィール情報を、早押し形式の2択クイズで答えるゲームを作ってみました。MyMiQという名前で、「マイミキュー」と読みます。 あなたはマイミクのこと、どれくらい知っている? 血液型がA型なのは太郎くん?それとも花…

はらへっTLでユーザーごとのTLが見れるようになりました

Twitter上の「はらへ」なつぶやきを集めたはらへっTLですが、ユーザー名をクリックすることで、そのユーザーのみのはらへなTLを表示する機能を追加しました。ページ上に表示されていない場合は、 http://harahetl.p1dlab.com/users/○○○○ の○○○○の部分にユー…