マイミクのプロフィールをすばやく2択で答えるmixiアプリMyMiQ作りました

マイミクの住所や年齢、血液型などのプロフィール情報を、早押し形式の2択クイズで答えるゲームを作ってみました。MyMiQという名前で、「マイミキュー」と読みます。

あなたはマイミクのこと、どれくらい知っている? 血液型がA型なのは太郎くん?それとも花子さん?東京に住んでるのは次郎くんだっけ?良子さんだっけ?このアイコン、どっちマイミクのアイコンかわかる?さあ、早押し2択クイズに挑戦してみよう!クイズが終わったころには、ちょっとだけ、マイミクとの距離が近くなってるかもよ?

以下のURLからゲームの紹介画面に行けますので、是非遊んでみてください。

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=12816

ちなみにクイズとして出題されるのは以下のプロフィールです。

  • アイコン
  • ニックネーム
  • 現在地
  • 血液型
  • 年齢
  • 誕生日
  • id

これ以外のプロフィール情報については現在のところアプリ側から取得できないので、このような仕様になっています。「idなんかわかんないよ!」という声もありますが、2択なので、どちらのマイミクの方が古いユーザーかを考えれば意外とカンタンかもしれませんね。